--------


2012-09-03

ますます元気!

りんごちゃん、毎日たくさんご飯を食べて、ますます元気!!
障害があるなんて嘘のように元気!

確かに胸が鳩胸じゃなく、少しでもあつったりすると呼吸が少し荒くなっちゃうけど、以前のような不規則な速い呼吸じゃなくなった!!


「この子は大きくならない!!」と言われてから2週間。体重はあれから100グラムしか増えていないけれど、とっても元気。

体重が増えると呼吸ができなくなるって言われたけど・・・
今のところ、全くなんの変化もないし・・・かえって元気になったような気がするけど。
お兄ちゃんとおもちゃの取り合いしたり、走り回ったりと、すごいです。

これからどうなるかわからないけど・・・・少し不安もあるけど。
とにかく今が元気ならそれでいいとするかな!


りんご


りんご2
2012-08-31

離乳完了!

昨日で何とかりんごの離乳ができました。
というより、メロンかあしゃんが「もうダメ!!」といっているような感じで、子パグたちにお乳を飲ませなくなったのです。やはり、すごいですね。

それで、子パグたちはわかったのか、しっかりご飯を食べるようになりました。

それに、水もしっかり飲めるようになって・・・・

毎日、めざましい成長ぶりです。


りんごも体重が800グラムを超えました。

でも、元気です。一日の体重増加量は10グラムから20グラムと少なく、食も細いようですが、でも、自分でしっかり食べてます。




しっかりしてきました


足もしっかりしてきて、少しだけ走れるようになってきました。動く範囲も広がり、お兄ちゃんと一生懸命、遊んでいます。

かなり、気が強いかも・・・(笑
2012-08-28

遊べるんだよ!

あたちね、おかあしゃんのスリッパで遊んじゃった!!

おかあしゃんがね、遊べるようになったんだね!ってとっても喜んでくれてたよ!

当たり前じゃん!


昨日はね、あたし、少し走れるようになったんだよ!すごいでしょ!






[広告 ] VPS
2012-08-27

遊ぶの好き!!

昨日のりんご。

少しだけ、体重が増えていました。695グラムだったのが724グラムになっていました。あまり急激に大きくなったら大変だけど、それでもしっかりご飯も食べられるようになりました。


外から帰ってきたら、すぐにりんごを見るのが日課になっちゃいました。





byりんご


あたしね、少しだけご飯食べたんだよ。
それに、メロンかあしゃんのお乳もね、自分で飲めるようになったの!

おかあしゃんはね、もう、お乳やめないといけないって言うんだけど、まだ、飲みたいなあ~。だって、たくさん出るんだもん!!


りんご


ほら、ほら、私、ちゃんと歩けるでしょ!!
すごいでしょ!



遊ぶ、りんご


おかあしゃんのスリッパに、噛みついちゃえ!!


そして、これはね、お兄ちゃんと一緒の写真だよ!


お兄ちゃんと一緒!
2012-08-26

初めまして!りんごです。

初めまして!私、りんごです。

りんごです



今はとても元気です!

でもね、私、本当はとっても大きな障害があるんだって!それはおなかの中のことだから見た目にはわからないんだって!この間(8月21日)におかあしゃんが病院へ連れて行ってくれてわかったの。

その時はこんな感じでぐったりしてたの。

P8210013 (420x315)
P8210014 (420x315)


だって、このとき、私、ほとんど母乳が飲めなかったの。
病院の先生はもってあと1日か2日だって言ってたみたい。だから、おかあしゃん、泣いて、泣いて、大変だった。

でのね、あたしはもっと生きたかったんだ!
だから。おかあしゃんがわかるように、あたし、一生懸命、メロンかあしゃんのお乳を飲んだの。

そしたらね、おかあしゃんがわかってくれて・・・
それから、スポイドで、私にお乳とか離乳食を食べさせてくれたんだよ。

そしたら、あたし、元気になってきたの。


今は、離乳食もしっかり食べてるよ!





追伸

内臓に障害があると言われ、これ以上は大きくなれないと言われました。そして、これくらいの障害があると大抵ノブローダーは処分してくれとおいていくのだそうです。私にはそれはできませんでした。せめてこの子の命がある間は、最後までと思ったのです。

家へ連れて帰り、病院では、もう何も受け付けないだろうと言われ、水だけでも含ませて上げてと言われました。そして、これ以上からだが大きくなれば、確実に死を招くからと。でも、そんな体力のないはずのりんごが、お母さんのお乳を一所懸命飲もうとするのです。そのとき、はっきりとりんごの生きたい!という意志が伝わってきました。だから、今、私のできる限りのことをこの子にやってあげようと思いました、これで意志が通じたのか、全く何も受け付けなかったりんごが、ミルクを飲むんです。一生懸命!!そして、日に日に元気になってきました。昨日は、初めて自分から離乳食を食べて、「もっと食べたい!」という表情をしました。今は、見た目には、本当に元気です。歩くこともあきらめていたのですが、昨日から少しだけ歩くようになり、本当にめざましい回復ぶりです。

でも、障害があるのは事実です。いつ何時、どうなるかわからない爆弾を抱えています。でも、この子が生きようとする限り、私もまた、この子をしっかりと見守っていきたいと思っています。私は、この子に今回、多くのものを教わりました。

とっても大切な私の天使です。


今の目標は、2ヶ月を迎えること。今は、体重と700グラムあるかないかです。ちっさいですが、一生懸命生きてます!これから、この子ががんばる限り、成長記録を残して上げたいと思っています。
